いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

仕事終わりに石はらへ

毎週木曜日は仕事。

今年度の同窓会の会報が発行され、会員のみなさんに郵送されたせいか、昨日は電話なりっぱなし。結構バタバタでした。

今年は同窓会創立75周年ということもあり様々なイベントも準備していたのに、この状況下で中止に。

会報は紙面を増やして発刊しました。

(担当のみなさまお疲れさまでした。)

事務局は会報が発刊された後が忙しく、住所変更やら、訃報やら、会員情報の変更が沢山あり、お昼休みも返上してバタバタ仕事。

まっこれも夕方からの石はらの楽しみがありますのでね。よしとしましょう。

石はら。成城にあるお蕎麦屋さん。その支店が仙川にもあります。

ずっと仙川に住んでいる後輩のRちゃんが

「美味しいのよ。行きましょう。」と誘ってくれてから早1年以上。

コロナで中々会食(飲みか)も出来ず昨日やっと実現です。

f:id:kumi4193tetsumira:20211217074800j:plain

福島の純米酒、辛口。

そば味噌ちびちび舐めながら日本酒。

最初は生🍺も頂きましたよ。

事務局の仕事している3人で行ったので肴は沢山注文。

そば味噌、あん肝、生海苔のポテトサラダ、しめ鯖、ワカサギの南蛮漬け、板わさ、出し巻き卵、マイタケの天ぷら。

いやぁよく食べ、よく飲み、よく愚痴りましたわ。

気が付けば17時から21時過ぎまで延々4時間も。

お会計もそれなりにいきましたがペイペイで20%バックだからね。

年内は来週で仕事おさめです。