いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

なーんとなく秋の気配

昨日も暑かった未来地方。

11時前にはエアコン入れて、夕飯の支度が終わると切って扇風機2台、サーキュレーター1台、南北の窓全開にして、バルコニーには水をうって凌いでます。

でもなーんとなく秋近づいてきてますね。

ウォーキング、毎朝4時半には鳥の鳴き声で目が覚めましたが(なんたって窓全開ですから)、最近鳥が鳴かない。起きれない。

そして4時半だとまだ暗い。くじける。

川沿いの桜の木の葉も落ち始めているし、ゾンビのセミも見かけなくなったし。

気が付けばもう明日は9月。

早いなぁ。そうこうしているうちに今年も終わってしまいそう。

f:id:kumi4193tetsumira:20210831084603j:plain

暑くてサーキュレーターの風にあたるおひめさま


この夏は(もか)旅行も行かず、緊急事態が解除されたら出かけたいと思っていたけど、東京1日の感染者が500人切らないと宣言解除は難しいそうな。

そんな日年内に来るのかしら。

いい季節に近場で犬連れグランピング行きたかったのに。

百歩譲って、芸術の秋、食欲の秋だもの。

美味しい食事を美味しいお酒を飲みながら楽しみたい。

映画や音楽、お芝居も観たい。

どれか1つでも叶えなきゃだわ。

取り合えず10月の葉加瀬のチケットは確保済み。

ショパンコンクールの本選をYou Tube で楽しみますか。

バーチャルでの工場見学でも申し込んでみようかなぁ。