いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

優しいお兄

おひめのお兄てっちり君(哲之心君)

正真正銘のJRTですが、持って生まれた性格なのか、はたまた飼い主が過保護で可愛い可愛いと育てたせいかは分かりませんが、とても優しく穏やかな性格。

お散歩デビューしたての頃、知らない犬飼の方から

「ジャックだね。気性が激しいからきちんと躾するように。首輪もそんなんじゃダメだよ。チェーンのやつにしないと。」

確かにてつを家族に迎えてから、ネットやらで検索すると

初めて飼うには適さない犬、飼育放棄の多い犬とどれも大変な内容だったなぁ。

でもそんな心配は無用でしたわ。

まずうーって怒らない。

(高齢になり大分気難しくはなったけど。)

初めての犬にも吠えない。

自分の家にお友達がきてもウエルカム。

そんな優しいてっちり君なので犬ともの犬もお預かりできます。

もう1歳前からずーっと週に1回はお預かり。(半分腐れ縁)

f:id:kumi4193tetsumira:20210902091052j:plain

ご飯食べたぜ、今日は寒いから一緒にいるぜ。

おひめともここまではくっつかないかな。

ちなみにチワックスのちびたは私の家ではまるで第2の我が家。お互い14歳も半ば。長い付き合いだよね。

てっちり君は要支援1位だけど、ちびたは要介護4ですな。

ナック現象もあるしねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210902091611j:plain

寝るぜ。

人もそうだけど怒りっぽい人よりは明るい笑顔の素敵な人の方がいいし、

お犬様だって会ってぎゃん吠えされるより尻尾振って近くで触らせてくれる犬の方がいい。

てっちり君のおかげで新しい関係を築けたり、経験できたこともたーくさんあるよね。

今更ながらありがとう。