いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

丑の日

昨日は丑の日。
うなぎ大好き、でもお高いから穴子で誤魔化したり。
でも丑の日くらい鰻食べなきゃと近くのスーパーにチャリを飛ばしていってきました。
一尾買うか二尾かうかでまたまたお悩み。
うーん、今日は飲まない日だけど丑の日だから飲んじゃえと。
(理由はなんだっていいのです。暑いから、疲れたからなんて当たり前。)
で二尾お買い上げ。
一尾はうざくとう巻きにしてお酒のあてに。

うざく大好き

生姜がいい仕事してますな。
あわあわ進む進む。

うまき

へそまげて真ん中にならなかったけどうまし。
出汁と卵だけで十分美味しいし。
これはお犬さまにも少し進呈。
てっちり君口元あぶあぶにしながらお代わりの催促。
卵好きだよねぇ。
母ちゃんの作ったものは添加物入ってないからね。たーんとお食べ。

押しずし。

作るとき鰻の裏表逆にしてしまい、やり直したら鰻割れてしまったわ。
そして朝のウオーキングで山椒の葉とってきたのにポケット入れて忘れてしまい、使おうと思ったらしわしわ。
はぁ。
つどいの森に自生の山椒の木があってもう香がですね、最高にいいのに。残念。
でもこれはこれで美味しく完食。
てまひまかければそれなりになりますね。
鰻屋に行ったら飲んで軽く〇万は超えちゃうしね。
スーパーの鰻を堪能。

て:にくよりさかなだぜ。ぼけぼうしだぜ。

てっちり君も大満足で舌だしてますがな。
あっおひめはうざく調理のキュウリとか、鰻の臭いのする卵のはしっこ。
なんたってダイエット中ですからね。