いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりの宴

昨日は我が家でお昼のみ、宴開催でした。

コロナのせいで1/年のめいちゃんママ達との宴も出来ず2年ぶりです。

てっちり君めいちゃんママ大好きで14歳のくせにうれしょんするので、約束の時間前にお外に連れ出してトイレも完了。

めいちゃんママはてっちり君が家族になって初めてできた犬友達。

めいちゃんはもうお空に行ってしまいましたが、仲良くしてもらってます。

お野菜を売っている農家もめいちゃんママに教えてもらいました。

この日の宴のつまみは

にしめ

うざく

春菊ともやしのナムル

煮豚

おいなりさん

f:id:kumi4193tetsumira:20211214085330j:plain

お野菜は教えてもらった農家のもの

めいちゃんママ西の出身なのでお好み焼き得意。パパさんは家庭菜園も。

でこれ以外にお好み焼き、角上のお刺身、辛味大根の差し入れがあり、昼間から贅沢三昧しましたよ。

とっておきの日本酒飛露喜の大吟醸もお出しして、普段は金麦だけどこの日はちゃんと美味しい🍺もご用意。

いつもは何か欲しくてくんくんいうおひめもまぁいい子でして、どうもテーブルの下からめいちゃんママにブロッコリーとかこっそりもらっていたみたい。

4時間ほとおしゃべりに花が咲き、気が付けば夕方。

いやぁよく飲みました。

今日は飲める日だけど禁酒日にしますわ。