いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ひまわり市場のこと

連投です。

1日目のJOAが終わってそのまま山荘に行けば30分ですが大泉の街中にあるひまわり市場へ。

なんでもここすごい人気でしてね。

TVで何回も放映されてますの。

でいつもは長坂インターのオギノ(山梨県民御用達のスーパー)に行くのですがひまわり市場を覗いてみることに。

駐車場満車、運よく出庫の車のとこに滑り込み。

(おばさん強いのでね。)

TVでがメンチカツと握り寿司がなんでも凄いらしいとのことだったので。

で入口凄い人込み。

拡声器でなんか言ってるし。

入場制限?いやメンチカツを購入するための抽選券配布をもらう人達。

疲れた私はここで諦め。しかもお値段500円ですよ。

店内に入り握り寿司と普通のメンチカツ、枝豆、万願寺、焼肉用の肉、タレ、塩を購入。

(山荘には基本調味料おいておきません。)

たったこれだけの購入で5000円弱、高っ。

私の間隔では3000円ですな。

なのでこの市場リピはなし。お薦めしませんわ。

しかもちゃんと冷蔵庫で保存して帰りもクーラーボックス入れてきたのに万願寺へなってるし。

なんであんなに人気なんだろうか疑問。

これならオギノの握りずしの方がお安いし。

駐車場で焼き鳥販売してたからこちらもお買い上げ。

(これは少し高めだったけど許せる範囲。美味でした。)

山荘

無事山荘着です。

もう30年近くになりますがまだまだ大丈夫そう。

翌日屋根に上り枯草を落としました。

来年は屋根の手入れするようかなぁ。

愚息達資金出してくれないかしらん。

管理会社の報告では軒下にきつつきが穴をあけているとか書いてあったけどざっと見なし。

他のとこと間違えたんじゃない?

山荘脇の道を上るともう林道。左行けば小淵沢、右行けば清里にでられます。

おひめとのお散歩コース。

来週の霧ヶ峰でも泊まりますよ。