いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(8月2回目)

金曜日はアジリティ練習。

出かけようとすると雨が。うーん暑いよりはいいかな。

この日は頭数が多く、W未来、ティル、ティート、エリックそして先生の愛犬アーサーとアレン。

ティートとは初めて練習で一緒です。

ランに着くと、ドックウォークにトンネル2本入ってまして。

古参になってきますとなんとなくこの日作るコースパターンが分かるのです。

今日はこのトンネルからのスラ入りだわぁ。

(結構難易度高し。)

こちらは2コース目の動画。


www.youtube.com

スラ入りは左手でひっぱってワンハンドリングしたかったなぁ。

そしてトネンルからのハードル→シーソー。

送り出しでトンネル入れてしまって遅いおひめにすらおいつけません。

ドックウォーク前のハードルでディスサイドに連れていけなくなり、結果おひめ見失いハードルがトラップになってしまうという散々な結果に。

1年前の同時期の動画を見直すと、今よりお互いずっときびきび動いてる。

歳をとったのはおひめだけじゃないのねぇ。

(当たり前だけど。)

9月の最初のJKCの競技会前に急遽JOAに2日間参戦することに。

2日間の開催なので大泉の山荘にお泊り。

雷こないといいなぁ。

新しくなって人気のひまわり市場(昔はひまわりランドって名前だったけど。)にも行きたいし、帰りは甲府南インターの直売所でシャインマスカットも仕入れたい。

高地に慣れるのが目的だけど、1日目はタグトライアル(おもちゃを使っていいらしい。)2日目はAG1スターターも申し込み。

コース難易度は下がりますが、本来のレベルコース走る前の練習とおひめのやる気モード引き出し、検分も丁寧にやるつもり。

何より楽しんできましょ。