いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

JOAリージョナル長野大会(8月27日)

10月の競技会は殆ど出れないし、たまたまJOAのページ覗きにいったら、野辺山滝沢牧場で2日間やるらしい。

野辺山、我が家の山荘から30分くらい。

いいじゃない、1年ぶりくらいだけど参戦決意。

この時締め切り1日前。

チームのビッちゃんのママに連絡して参戦するか聞いたみたら、2日間とも参戦との返事。

競技種目やバー高さなど色々教えてもらって、なんなら図々しくおひめだけタープに入れてもらうお願いまで。

ビッちゃんママさんありがとう。

でこの日申し込んだのは、MB(AG3・JP3)とタグトライアルです。

タグトライアルはAG1のコースを使い、90秒自由に走行できるというもの。

おもちゃ使用OKです。

朝5時に出発して滝沢牧場に7時過ぎには到着。

最初はMBのJP3からです。


www.youtube.com

このJP3が一番いい感じで走れました。

まっこの日の最初の種目だしね。

ロングジャンプ前日のアジ練習では全然問題なく飛んでくれたのに、JOAのロングジャンプの機材の材質はウレタンマットみたいなやつでして。

JP3お腹すって倒して失敗1取られました。

(もうこれで苦手意識ですわ。とほほ。)

おひめの体高ならバー25㎝でよかったね。(30㎝にエントリーしてしまいました。)

25㎝にしたらもう少しスピードにのれたかも。まっ仕方ないわ。

JOAの競技会はコース図が受付脇のボードに張り出されますが、さくっと見て覚えないことに。

障害の間隔や角度はコース入ってみないと分からないし。

(きゃっ、出来るアジラーのコメントみたい。)

次はタグトライアル。

これ練習になかなかいいです。

審判も退場し90秒自由にコース走れます。

私は基本AG1のコースだったのでその順番を守りつつ

①スタート地点で2障害離れて呼ぶ。(サークル狭いおひめなので競技会では絶対やりません。)

②DWの下りタッチをミスることが多いのでここはおもちゃ見せてしっかり指示。

③大好きなトンネルをスピードアップしたいので出口でボール進呈

④苦手なAフレーム下りでボール進呈

こんな感じで走りいい具合に90秒使いきり。

動画です。


www.youtube.com

さっこの後は最後のAG3でしたが・・・・。

なんとか生還したものの、ロングジャンプ歩きましたがな。

Aフレーム頂上でポーズですがな。

(とても動画は無理。)

1日天気もよく楽しく過ごせました。

おひめの競技は15時半には終了。

ひまわり市場で買い出ししながら山荘へ。

続く。