いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

春近し

日曜、天気予報では18℃まで気温が上がると行ってましたが、うーんそこまでにはならなかったような。

でももう春近し。

未来地方も蝋梅の見頃は過ぎて、梅や河津桜が咲き始めました。

そしてこの時期私が楽しみにしてるのが蕗の薹。

まだ早いかなぁと思いながらも、いつもの群生しているところに行ってみると・・・。

もう顔を出してました。

もちろん自然の恵みに感謝しながら少し頂いて。

大小様々、でも去年よりは大きいような。

明日は天ぷらにして頂きますよ。

もう一箇所顔を出している場所があるので、そこはまた今度。薹味噌󠄀も食べたいし。

蕗の薹が終われば、ノブキが成長し、これも楽しみ。

春は命が芽生える季節。

とても素敵な季節。

花粉飛ばなければ最高なんだけどなぁ。