いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今年の檸檬

8月に入りました。

今週が猛暑のピークとかで、もうですね、おいぬさまの散歩以外一歩たりとも家を出たくありません。

本当に暑いしっ。

我が家の鉢植え檸檬、月1回の肥料の効果か春先の花から実をつけたものが9個ありましたが・・・・。

1つ落ち、また1つ落ちて北海道から帰ってきたら2個になってしまいましたの。

そのうち1つはなんか発育不良、お顔も肝臓の悪い人みたいに鮮やかが緑じゃないし。

がんばれーっ

1つの実に葉が数十枚必要なそうなんですけど、うちの檸檬葉もいまいち元気ないのよねぇ。

毎年今年こそ鉢を植え替えしなきゃと思いつつ。

なんたって重いし、檸檬とげあるし、怪我しそうだしと今に至る。

こちらはまずまずの成長だわ

冬完熟(檸檬って完熟っていうのかしらん。)までなんとかもって欲しいなぁ。

これからの季節宿敵は台風の風。

ここ数年1つだったから、今年2つ出来たら倍増よん。

(どこまでもポジティブ。)