いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

早すぎたっ

ゆうんぽで犬ともが

「今日片倉城跡人おおいよー。みんなカメラ持っていてねぇ。」

「そろそろカタクリの時期かもねぇ」

てな訳で城跡までウォーキングしましたの。

おひめと行くときはチャリだけど、お犬様にはお留守番をお願いしました。

いつもは下ばかり(てっちり君のちっこやらうんちょすやらがあるのでね。)見て歩いてますが、一人だと回り景色も自然と目に入ってきます。

もう春だなぁ。

梅は散りはじめ、こぶしの花は満開。

つくしもちらほら出てる。

f:id:kumi4193tetsumira:20220316102538j:plain

みらい地方の河津桜

いつの間にか河津桜も満開を過ぎ葉桜に。

そうようねぇ。ソメイヨシノの開花予測23日ですものね。

未来地方の標本木(勝手に私が決めている)はというと・・・・・

f:id:kumi4193tetsumira:20220316102803j:plain

まだまだです

蕾青いしまだまだですね。

都心より開花1週間遅れますから。

20分ほどで城跡到着。そんなに人はいません。

二の丸広場に上る道の脇斜面が群生地なので二の丸広場目指します。

なんかいつもより坂しんどいなぁ。

おひめがいると引っ張られるからかなぁ。(それとも私の体重増加が原因か)

あれっ、カタクリ咲いてないし。

まだ葉だけだし。

Googleみたら4月初旬が開花とか。

そうよ、桜終わってカタクリなのよ。

でもすみれが沢山咲いてました。これはこれでよしだわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220316103224j:plain

可憐ねぇ。

往復1時間弱を歩いて程よい疲れ。

来月あたりから毎朝のウォーキング再開しようかな。