いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ちびーず発熱

はぁ身体は一つ。

でちんびぃのさっちといっちゃんが発熱ですわ。

取りあえず、高熱のあいだはお嫁達が仕事をやすんで看護。

さっちのとこからは応援ラインがなかったので、いっちゃんのお子守。

ご機嫌の間はひたすら草むしり。

1軒家って本当に大変。

網戸とかも洗いたいけど、無理無理。

そうでなくてもお子守しただけで歯が痛いし。

体温測定も右脇のしたと左では違うんですの。

いっちゃんの場合は右の方が高い。

体温計も測定時間が短くて、多分上昇率から体温を推定判断し測定するのよね。

やっぱ昔ながらの体温計が一番正確だわ。

もう水銀計なんてないとは思うけど、勝手に判断して結果だすのはダメよね。

2人とも早く良くなり保育園に行けますよう。

昔実母が

「年寄り早く弱らせたいなら子守させるのが一番。」と良く言ってたわ。

(愚息ら任せっきりな私への嫌味だけど。)

なんか納得。