いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

遅いのよっ

お子守2日目移動中お嫁からラインが。
愚息本日リモートにするそうな。
だからね、昨日帰るとき朝6時までに連絡してって頼んできたでしょうが。
もう既に電車に乗っているし、まっオグズさっちにも会いたいから行きましたよ。
自分のお昼のキーマカレーも作ったしね。
いつもは、愚息らの近くにある中華でテイクアウトしたりするんですけどね。
この中華やさん、ママさんが残留孤児の方で、日本にご両親を探しに来日、見つからずその後日本に帰国してお店を開いたそうな。
特別すごーく美味しいというわけではないけど、コスパがとてもいいんです。
日替わり定食650円でライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐がつきますの。
まっサラダと杏仁豆腐はちーとしょぼいですがね。
でも今どきラーメンだって700円するからその安さたるや凄い。
結構地元の人で混んでます。
さてさっち2日目で慣れたのかママが仕事行くときだけ泣いて後はお利口さん。
洗濯や掃除してるときも一人で遊んだり、テレビみたり。
こうでなくちゃね。

抱っこされても今日は泣きません。
昨日のおぐずは何だったのかしらん。
曇の1日だったので近くの公園へ。滑り台やらブランコやらしてご機嫌さん。
一方、愚息は部屋に籠もってずーっと仕事してました。
明日は保育園行けるといいね。