いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

コニカミノルタサイエンスドーム

お泊りした翌日、暑いのでコニカミノルタサイエンスドームへ。

開館時刻に合わせて行きましたが、みーんな考えることは同じですね。

結構な人(親子づれ)で館内は混雑。

ブラネタリウムは最初の回はアンパンマンと星空でしたが、まだ2歳のさっちには無理だろしと、館内で遊ぶことに。

サイエンスドームなので大人もそれなりに面白い。

そして入館料大人200円とリーズナブル。

当日なら一旦退館しても再入館できる仕組み。

パーテーションをはさんで向かい合うと、お互いの顔のパーツが交換されたり。

写真の反対側から覗くたーくさんのさっちが。

万華鏡の仕組みみたい。たーくさんのさっちに悶絶した私。

でもこの写真は占い師さっちみたいだね。

竜巻や雷の仕組みが分かったり。

この積木も大人の方が楽しんじゃいましたよ。

組み立方次第ではとても面白い。

車で寝てしまったさっち。

夕方またお祭りへ。

軽めの夕飯を食べさせて、手土産たーくさん持って帰りました。

また来月すぐに会えるね。