いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君病院へ

先週からお顔が腫れて大変なてっちり君。

左目が腫れでつり上がり2/3くらいの大きさに。

いけおじいわん台無し。

目の下の毛も薄くなり地肌が分かるように。

やばっ、これって破けるパターンよ。

(お友達ワンコのを知ってるので。)

で(木)に病院行こうとしたけど休診日。

(金)も月1回だけある休診日。

ついてないわ、(土)からは孫たちのお世話しなきゃだし。

幸い今までの抗生物質アモネクリア錠はあったので、取りあえず服用。

でやっと週あけに病院へ。

暑さのせいか患犬も少なく1番でみてもらえました。

歯の相談とウルソがきれるかの検査。

先生曰く

「お顔破けちゃうこの方が多いんだけどな。」

「膿がでたら消毒してあとどうすればいいんですか?」

先生

抗生物質飲ますしかないな。」

「悪い歯を抜歯するという選択は?」

先生

「いや、必要ないよ。抗生物質も多種あるから。」

抗生物質は腎機能を検査してどれを使うか判断することに。

採血は大暴れ。

3回目でやっと検査に必要な規定量がとれてやれやれ。

検査結果からウルソは飲み続けて、抗生物質は別のものが処方されました。

クレアチニンが基準値超えてしまい、やはり歳相応の検査結果に。

お会計15290円。

てっちり君の健康のためには必要な出費です。

て: びょういんはきらいだぜ。とんだめにあったぜ。