いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

さっちとお山へ

三連休の始り、1号家族と甲斐大泉の山荘へ。

中央道は圏央のジャンクションの渋滞、工事の渋滞、サービスエリアはどこも激混み。

想像以上で、なんと4時間かかりました。

途中双葉でさちひめさまのご機嫌なおし。

そりゃそうだよねぇ。

ずっと車じゃつまんないよね。

山梨県民御用達のオギノで食材仕入れ、夜は家焼き肉。

さっちは絶好調で遅くまで元気。翌日はまず滝沢牧場へ。

ミーちゃんだけお供。

ヤギや馬にケンカうってました。

一方さちはヤギやら豚さんやらに大興奮。

トレーラが牽引する牧場内の周遊車に乗って散策。

たーくさんの赤とんぼやらここでもご機嫌さん。

ミルクジェラート食べて、さっ次の目的地萌木の村へ。

こちらも人、人、人。

ロックの行列なんか100人はいたんじゃないかしらん。

メリーゴーランドに乗せるつもりだったけど、あまりの人混みに断念。

お昼も食べなきゃだし、小淵沢の道の駅へ。

ほうとうの夏バージョン食べたけど、残念なお味。

次は身曽岐神社へ。

お参りして、能楽堂の池の鯉みたり。

私は御朱印頂いて、さっ2号家族も来るからお山に帰りましょ。

去年の会津行きよりぜーんぜん良い子だし、会話が成立して意思疎通は出来るし。

これからが楽しみだわ。

長くなるので続きます。