いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2号家族が合流

三連休中日だったせいか2号家族は渋滞回避で早めの到着。

いっちゃんは初めての山荘。

時間も早いのでバルコニーでシャボン玉遊び。

ボタンを押すと勝手にシャボン玉が作られます。

さっちがいっちゃんに

「見て〜。」

と得意気。

いっちゃんはシャボン玉を捕まえようとしますが、無理よねぇ。

私と愚息は山を下りて夕飯の買い出し。

外食も考えたのですがどこも激混みだしねぇ。

途中焼き鳥やさんによりテイクアウトを依頼。

今夜は豆乳鍋

限られた調味料しかないから、ミッカンの鍋つゆのお世話に。

お孫たちには味が濃いので、無調整豆乳を買って調整です。

〆はお蕎麦。

お昼寝しそこねた孫たちは撃沈し、翌朝は8時近くまで寝てました。

朝食はククゥカフェへ。

こちらも激混みで、連休なんか出かけるもんじゃないわ。

モーニングに追加で茸のマリネも。

孫たちはお腹がすいて我慢出来ず、待っている間にコンビニおにぎり。

山荘に戻って掃除やら、リネンの洗濯してたら11時に。

もう渋滞始まるのでお昼も食べず、お犬さまのトイレ出しだけ。

それでも4時間、疲れました。

楽しい事には代償はつきものですね。