いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お山から帰りました

日も競技会は開催されてるけど、妙齢の私はお山でまったり。

山荘の駐車場入口の木を切ったり、洗濯したり。

途中山を降りてお蕎麦やさんへ。

周りの田園風景は稲が黄金色の穂を垂れていたり、蕎麦の白い花が咲いていたり。

愚息は翁推しですが、私は訪問したことのない藤の家へ。

近隣の叔母様たちで営業してるみたい。

天ぷらもり蕎麦の大盛りを。

なかなか美味でしたよ。そしてお安い。

夜は飲まないと決めたので、自宅から持参したレトルトカレー(一応中村屋)とパックご飯、サラダだけオギノでお買い上げ。

農家の地売でトウモロコシとピーマン買って、大泉駅前のパノラマ市場へ。

シャインマスカット買うつもりでしたが高いっ。

オギノの方が安いわ。

地野菜のトマト、胡瓜、モロッコインゲンを購入。

夜のドラマに備えてお昼寝三昧。極楽、極楽。

翌日はいつも通り早起きして、10時前には帰宅出来るように山荘をでたのですが、圏央道の火災事故の影響を受けて中央道まで大渋滞。

IC手前5キロを約2時間かけてヘロヘロになり帰宅。

ほんと渋滞って嫌だわ。

平日の午前中なのに散々なめにあいました。