いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

日比谷公園ガーデニングショー2023

み~のアジを通じて知り合った方が出展していると知り、日比谷公園へ。

久しぶりの都心、日比谷公園辿りつける自信がなく、親友N子を誘うも

「日曜日ならいいよー。来週から植木屋が入るから在宅しなくちゃ駄目なの。」

そうだよねぇ。今植栽の時期だもの。

日曜は私が駄目なので、奮い立たせて1人で行くことに。

いざとなったらGoogle先生だわ。

とドキドキしながら霞が関に到着したけど、チョロいもんです。日比谷公園口出たら目の前日比谷公園でしたわ。

大きな銀杏の路を進んで会場へ。

暑いくらいだったので少し元気のないお花もあったけど、どの作品も素晴らしい。

お友達の作品。東京都都市緑化基金賞も受賞。

八重咲きのりんどう初めて見ました。

この作品も気に入りました。秋らしく、自然を感じます。

栽培されたお花ももちろん綺麗ですが、私は野辺に咲く草花の方が好きかな。

この寄植えもとても色合いが素適な作品。

園内ではお店も出ていて、寄植えの体験も。

すごーく悩んだけど、家まで持って帰ることを考えて諦め。

いつか寄植えとかやってみたいなぁ。

Wish リストにまた1つ願い事が加わったわ。