いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

多摩、武蔵野御陵へ

久しぶりに時間ができたので未来地方の秋を探しに。

(昨日はいちの酉でしたねぇ。徘徊してませんよ。)

陵南公園前の浅川河川敷も様子見たかったし(浅瀬で水質もいいみたい。来年川遊びできるかなぁ)で、数十年ぶりに多摩、武蔵野陵へ。

甲州街道の両脇に植えられたイチョウも色づいて、今年は3年ぶりにイチョウ祭りやるみたい。

御陵に通じる道も秋満載。

御陵内に入ると大きな杉の木が日差しを覆い、寒っ。

陵南公園へ移動したら水辺のフェスタみたいのやっていて結構な人出。

以前、ジャックの数少ないお友達のわっちゃんママに水遊びにいいよーって聞いていたのでね。

やっと場所を確認できました。

あっちなみに御陵はペットは入れませんよ。

お仕事犬はOKです。 

御陵の駐車場に車停めて、そこそこ散策したのでお昼ごはん。

家でる前までは八王子ラーメンの名店吾衛門に行きたかったのですが、凄い行列で諦め。

気になっていた駅前のうなぎダイニングこじまへ。

以前は藤森公園の先にあった釜飯やさん。

ミニ二色丼セットを。

海鮮丼と鶏唐揚丼。

煮物、茶碗蒸しと食後のコーヒーがついて1280円。

リーズナブルね。そしてお腹もいっぱーい。もちろん釜飯もありましたよ。

帰宅しておいぬさまにはうまうま進呈、今度は一緒行こうね。