いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

浜離宮朝日ホールへ

久しぶりの都会。

西新宿の高層ビル群なんて多分5年ぶりくらいね。

浜離宮朝日ホールで京増さんのピアノリサイタルが開催。

親友N子と野村ビルで待ち合わせて、早めの夕飯を済ませて向かうことに。

お久しぶりのハシヤ。

ハシヤといったらタラコウニイカですよね。

お喋りしながら食べて外に出ると当たりは暗くなり。

ビルの外はイルミネーション。

み~地方のちんけなのとは大違い。

さっ浜離宮朝日ホールへ移動です。

19時からのリサイタル。

ブラームスベートーヴェンショパンなどなど。

アンコールも3曲、終われば21時を過ぎて。

今回は左手の席だったので運指もみれて圧巻。

主旋律を弾く右手の動きは素晴らしいわ。

同じ曲でも弾く年齢によって音がやっぱ違う。

1人の演奏家をずっと聴き続けるのもいいかも。

帰宅したら23時を過ぎ、ビボンの家にお世話にいって、やっとお布団星へ。

リサイタルの余韻で中々寝付けない夜でした。