いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

いざっ GINNZA へ

ヤマハホールで開催する京増くんのピアノコンサートに銀座まで。

親友N子との待ち合わせは三越ライオン前。

銀座いくの数年ぶり。

はて三越はどこだっけレベル。

でも地下鉄だし、取り合えず銀座まで行けば、三越の出口とかあるでしょ。

で、無事に三越に着けて待ち合わせのライオンさんへ。

f:id:kumi4193tetsumira:20220305082523j:plain

消防服かっこいいねぇ。

コロナ禍になってからライオンさんマスク着用は知っていたけど、火災予防運動中だったようで、消防士さんの恰好ですわ。

N子と合流して早めの夕食(洋食あづま)と別腹の甘味(中村藤吉)を頂いてヤマハホールへ。

エラール落選したから演奏きくの楽しみにしてましたの。

ヤマハホール、こじんまりとして素敵なホール。

京増君は芸大出身、母校桐朋も音楽はとても有名でして、でも在学中よく言われていたのは

桐朋の先生に師事すると芸大は受からない>

なんでも弾き方違うそうでして、まっ素人の私にはそんなこととはわかりません。

あっでもピアノメーカーの音色の違い(特徴)くらいはわかります。

ヤマハはやはり高音綺麗ですな。

席は前から4列目、ただ鍵盤は見えない角度。

うーん残念。

テクニカルな曲はやはり指の動きみたいのでね。

f:id:kumi4193tetsumira:20220305083338j:plain

素敵なプログラム

この日なら2曲目。

夜のガスパールですな。

N子に言わすと学生時代より音がよくでているとのこと。

私は初めてなのでわかりません。

後半はショパコンの3次予選で弾くはずだった曲とか。

ショパン、ピアニストのための作曲家ですな。

19時から開演してアンコール1曲、終わればもう21時過ぎ。

まんぼうでどこも開いてないし、ささっと帰宅。

素敵な夜でした。