いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりのオビ練習

このところ火曜日の天気が悪く、オビ練習が延期、また延期。

そんなんで先生にお願いして時間を作ってもらいました。

2頭は無理だったので選ばれしはみ~ちゃん。

ゆめはお留守番です。

なんなら週末のオプデスもゆめはお留守番。

久しぶりにみ~との時間を作ります。

立止を強化してきたのでそれも先生の判断仰ぎたいし。

何より訓練競技会の相談も。

やはり何か目標持って練習しないと、根がグータラなのでね。

花粉が沢山飛んでいるけど、いつもの大谷戸公園へ。

まずは脚側行進。集中の持続や私への意識はとても良くなったと褒められましたが、やはり位置が頭1つ前すぎ。

自主練習はリードを後に回して持って、前に行かせないようコントロールして練習するよう指導されました。

その後、停座及び称呼、伏臥、立止を。

停座及び称呼も称呼でもどる位置、伏臥は伏臥から停座に戻る動作、立止は大分良くはなったものの、前足が出るのでそこの修正を。

今のレベルでCD1に出るのは問題ないとのこと。

ただ今日の練習での指摘を受けて、春の本部の競技会は見送ることに決めました。

出るからにはいいパフォーマンスをしたいし。

まずは今日指摘された伏臥から停座への戻り方、立止の練習、脚側行進の位置修正に重点をおいて練習に励みます。

秋位にクラブ主催の競技会に出陳することを目標に。

み~でこんなだからゆめゴンは遥か遠い道のりです。

み :  あたまつかうとつかれるのよ。