いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

全日本訓練士連盟訓練競技会

み~ちゃん、訓練競技会に出陳してきました。

多摩川訓練士会より規模が大きくてびっくり。

出陳科目は悩みに悩み

①脚側行進

②停座及び称呼

③伏臥

④伏臥及び称呼

常歩行進中の伏臥

に。

脚側行進はコの字を選択、先生は直線でもいいと言ってくれたけど、折角出るのだし練習しなきゃだし。

そして選択科目みて、紐なし脚側行進でもいいねと言われたけど、今更無理だす。

脚側行進は出だしから集中してみ~の中では合格。

停座及び称呼。

点数稼げる項目なのに、離れて振り返ったら立ってるし。

そして座るし。

大失敗。

伏臥は合格かな。

伏臥及び称呼もまずまず。

まずまずの理由は、行進中の伏臥は前足折らずに伏せたのに、戻る途中で曲げてしまったから。

この日の審査員は根元先生。

講評は第一声が

「惜しかったね。もう少し次の行動までの間の取り方の練習をするといいですよ。でも機敏によく反応してましたね。」

結果でるまで(これが凄く長い。アジならすぐわかるのに。)み~と散歩したり、先生の競技みたり。

今回目標は40点。席次も大切だけど、まずは練習したことがどう評価されるかが大切。

犬の運動会の50メートル走が終わる頃やっと結果がでて、

48.7点でした。

チームテストを含めても1番いい点数だったので、これはこれで満足。

1席が49.7点。やっぱ1つの失敗が響くのねぇ。

競技終って散歩しているときも、み~ちゃんずっと脚側していて、健気で涙出そうでした。

一方置いていかれた怪獣ゆめゴンは悪い子だったようで。

帰宅したらみ~と早速わんプロ。

み~ちゃんも疲れているのにお付き合い。

み~ちゃん、あなたは本当にいいこだわ。