いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(ゆめ)

連続アジ練習最後の日。

ゆめ23回目です。

み〜ちゃんもご同行、終わったらランで遊ばせてゆうんぽ省略作戦ですわ。

流石に3日連続はお互い疲れました。

無謀過ぎましたが、週後半は車が使えないのと、週末はゆめのお里のファミリー会に参加するのとで仕方なかったのです。

今日はまずはランニングコンタクトから。

ドッグウォーク自分で登れるように。

ウォークの指示で上らせ、半分まで来たところでゴーの指示。

上手くいきました。

Aフレもバッチリ。

大分アジらしくなってきたぞ。

トンネル→ハードルのシーケンスは一歩すすんで難しく。

トンネルから3メートルくらい離れた位置にゆめを座らせ、私もゆめから2メートルほど離れる。

そしてトンネルの指示。

最初は上手くいきませんでしたが、身体の面をトンネルに向けて数歩歩くと意識が付きました。

その後は動かなくても入るように。

これが出来たところでハードル追加。

ハードルを跳んだ瞬間に手だけトンネルに向けて指示。

上手くいきました。

楽しく気持ち良い汗をかけました。

み〜ちゃんもランで沢山レトリーブ。

楽しかったかな?

み : あのこはやくなってきたわ

ゆ : ごはんになったらおこしてね