いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

🎉13歳になりました🎉

3月19日、愛犬てつは13歳になりました。犬を飼いたいなぁ飼うなら小型犬だなぁなんてぼーんやり考えていてたまたま立ち寄ったホームセンターのペットショップにいたのがてつです。
マズルが真っ直ぐ入ってお顔が左右対象、なーんてハンサムなんだろうと即決。お店に出されて1日めのことでした。そんなんで生まれてわずか2ヶ月足らずで我が家の一員に。ジャックとは思えないおとなしい静かな性格。ボールやロープの引っ張りっこが大好き。大きな病気もしないで12歳まできましたが去年は眼内出血からの網膜剥離やら、暑い夏の食欲不振など体調を崩しました。目は幸い失明には至らなかったものの通院は1年かかり、家計にも大打撃を与えてくれました。
今は時々ゲーリーになったりすることはありますが、食事に注意しながら過ごしています。なので🎂なはしねぇ。
未来が家族になったのが8歳のとき、性格も正反対、しかも女子戸惑いもあったと思いますが優しいお兄でいてくれてます。
家族でいられる日をのんびり、ゆったり、てつのしたいように過ごさせてあげるのが願い。

f:id:kumi4193tetsumira:20070506130804j:plain
家族となった日の写真