いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

13歳だってできるのね

お兄の友達ちびた君。

ダックスとチワワのミックス、体重2.3㎏の小さなワンコです。

母ちゃんが看護師なので、夜勤の時や帰りが遅くなりそうな時、猛暑のときは我が家にきてます。

この冬家で留守番の時、時々トイレ我慢できずちびったちびた君。

トイレトレーニングしてみました。

最初はころあいを計って未来のトイレへ。

「ワンツーワンツー」を人に聞かれたら恥ずかしい位の可愛い声で促し・・・。

大分できるようになったので昨日は自ら入るようにしてみましたよ。

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

犬ともの🚻トレーニング。13歳だってやればできますよー。

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 -

出来ました。 凄い、13歳だってできるじゃない。

我が家では100%近い成功率。

お兄も教えてみようかなぁ。 (あっ小さい頃はてつも出来たんです。お散歩するようになりやらなくなってしまいました。男の子あるあるですわ。)