いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

8月最後のアジ練習

金曜日は今月最後のアジ練習。6時半からスタートでしたがもう8時前には汗だくっ。

あじーっ。

久しぶりに合同練習のメンバーが揃い、お決まりのコースづくり。

先生言うのは簡単ですが、動かす方は大変でーす。

今回は1コース目の送り出しスラローム苦戦。

ついでにスマホも苦戦。動画撮ってる最中暗くなるし。

なので1コース目動画なし。

スラローム本当は少し先を走ってトップで未来より先に私がチェンジ出来たらいいのだが、それがかなり苦手(お互いに)。

なので送り出して次の障害にいいポジションを走るという方法に。

送り出しスラロームは今後の課題。

2コース目はこんな感じ。もう暑くてお互いヘロヘロですわ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日2コース目。 しかし暑い、お互いバテバテ

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 -

2番目のハードルをフリックで跳ばせてみたのですが、走り出しのスピードが落ちてしまいました。

ここはハードル左側からオーバーエアでAフレームですな。

競技会ならそうしますが、練習なのでフリック。

どんな場面で使うのが効果的なのか、スピードを落とさないための私の立ち位置とか。

もうこれは数こなして体で覚えるしかないわ。

私って真面目だわ。

 

f:id:kumi4193tetsumira:20200830085030j:plain

只今の時刻8:30、室温29℃。お兄アイスノン巻かれて気持ちよさげ。

しかし毎日暑い。

9月も夏時間で練習、個人レッスンを1回追加しハンドリングを復習します。