いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

防水試験

基本自分にとって興味のないこと、どうでもいいことには大雑把な私。

ただ一応理系女なので気になることは「自分でやって確かめる」が信条です。

例1

頂いた茶わん蒸しのもと(自分では買いません。基本作りますから。)

お湯で元と溶いて卵を入れレンジチン

湯量と過熱時間、何通りか確認、自分の好み探します。

(これは結構奥が深く卵の大きさやチョイ足しする具材の量でも微妙に出来上がりは変化。)

どうせ食べるなら美味しく食べたいし、基本食いしん坊ですから。

 

と話がそれてしまったわ。

初SUPまであと2週間、アジチームの方に持ち物は聞いてそろえたけど、なんか心配。

アジ練習の時に先生に確認。

スマホの防水ケースと貴重品入れる防水バックは必要ね」

と言われ、どうも100金にもあるらしいのですが、太陽の街八王子。

昼なんか買い物でれません。

でポチリました。

f:id:kumi4193tetsumira:20200824085006j:plain

スマホケースの防水試験中

 

洗面台に水を張り、スマホケースの中にはテッシュをいれて10分放置。

ボードから落ちたとして再びボードに10分あれば這い上がれるでしょ。

結果は防水試験合格。やれやれ。

実際落ちないことに頭一杯でおひめを撮れる余裕があるのか自信はありませんがね。

防水バックは大きいから風呂桶でやるしかないですね。