いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

小さな社

早朝のウォーキング。

目標の8000歩を歩くには1時間以上かかるので、6時前に家に戻るにはやはり4時半には歩き始めたい。

9月に近づいてくると日の出も遅くなり、4時半はまだうす暗く少し怖いです。

涼しくなったら時間帯変更だわ。

歩いているとその土地の人が守ってきた小さな社やお地蔵さんをみかけます。

お地蔵さん、夏は麦わら帽子で冬になると毛糸の帽子に変わるから、<地蔵守>がいるんだわ。

片倉城跡まで行く川沿いには社があります。

f:id:kumi4193tetsumira:20200825084545j:plain

山王社

本当に小さい社。

こちらのコースを歩くときは必ずここに立ち寄り、

毎日を無事過ごせていることのお礼と、今日も無事過ごせるようにお願いを。

時々まとめてお賽銭も入れますよ。

お願いや御礼はタダというわけにはいきませんからね。

何よりこの社を守るためにもお気持ちを入れます。