いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

究極の選択(焼き鳥か寿司かうーん悩む)

未来地方も桜が開花しました。

この週末は1号夫婦もくるので車窓からお花見できるかしらん。

昨日は究極の選択をしました。

バレンタインのお返しに好きなものをごちしてくれるというので悩みに悩み。

人生最後の日に何が食べたいかと問われたら、即答で鳥のから揚げですが、昨日は日曜で鳥兆は休み。

金太郎で焼き鳥かはたまたくるくるでお寿司か。

で酒飲みの私は400円(ラインのお友達クーポンで100円引きに)の飲み放題のある独楽寿司を選択。

開店前なのにもう列ができてる。しかも年齢層高いっ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210315091901j:plain

気温も高かったのでね。まずは🍺

このジョッキのフレーズいいなぁ。この後はハイボールに変更。

飲み放題はセルフなのでね、ウイスキーだって自分で好きなだけ量入れれます。

回りを見渡せばみーんな飲んでいるし。

f:id:kumi4193tetsumira:20210315092139j:plain

まずは巻物、初物のホタルイカもね。

のんべぇは巻物はつまみです。

最近はくるくるといえば独楽寿司しかこないなぁ。飲み放題あるからね。

以前はお寿司は特別な日に食べるもので、すし屋のカウンターに坐り板さんとの会話も食事のうちだったのですが、コロナ禍になってからはくるくるばかり。

くるくるも当然レーンは回ってなくて、タッチパネルで注文のみ。

タッチパネル妙齢になると指先乾燥してなかなかむずい。

f:id:kumi4193tetsumira:20210315092551j:plain

長いもの天ぷら。これも大好き。

独楽寿司のいいとこはつまみが結構あること。

あさりのバター炒めやら、アジの叩き(最後の骨は揚げてお煎餅になります)卵やきやらジャンクなカニカマサラダ軍艦(昨日はカニカマサラダ大盛でご機嫌)を食べて。

気が付けば握りは殆ど食べてないのですが既にお腹は一杯です。

せっかくの奢りなのだから中トロとか食べればよかったわ。

まっいいや。

ご馳走さまでした。

久しぶりの外食で満足満足。