いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

身体のサイン

疲れると必ずでる身体のサイン。

ヘルペス、歯肉炎。

ヘルペス<歯肉炎かなぁ。

昨日から右の歯茎が腫れているなぁと思い、いつもより念入りに歯磨き。

歯はもってうまれたものなので、多分丈夫な人は歯磨きなんてしなくても虫歯にすらならないと信じている私。

奥歯はインプラントだし私の歯は自慢にならない位ボロボロ。

3カ月に1回は歯科に通いメンテナンスしています。

次は2月、うーんここで通院したくない。

薬箱をあさり、抗生物質ないかなぁ。

あるのは鎮痛剤と解熱剤のみ。がーん。どうしよう。

取り合えず看護師の犬ともに聞いてみるも同じ状況。困った。

ダメ元で2号のママ友に連絡、ご主人がクリニックの院長ですの。

f:id:kumi4193tetsumira:20210105103227j:plain

私にとっては神薬

処方してもらえました。

助かったわぁ。
3日飲んでダメなら歯医者いきますよ。歯医者さんにもそういわれているのでね。

やはり年末年始の母ちゃん作業の疲れですな。

来年からはお嫁たちに手伝ってもらおう。