いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今度はてっちり君

先週の木曜日、朝起きたらイケメンのてっちり君のお顔が大変なことに。

てつは真ん中に綺麗なフレーズが入り殆ど左右対称。

(ここイケメンのポイント)

なのに右側の目元からお鼻の先端にかけて腫れている。

あちゃーっ。

歯だわ。菌が歯茎から入ったのね。

そんなとこ母ちゃんに似ないでいいのよ。

7歳のドックドックで歯のスケーリングした時、悪い歯5本抜かれたてっちり君。

先生が

「もう歯ブラシは痛いだろうから歯磨きはシートでしてね。」

で毎日シートで。

でも汚れはやはりついてしまい歯石も。そしてお口は魚臭。😢😢

この日は仕事だし、翌日はおひめの練習だし。

仕方ないので母ちゃんの神薬クラリスを1/4錠飲ませて様子見。

土曜日腫れは大分引いてきたけどおひめのドックドックの結果もまとまったっていうし病院へ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210718091410j:plain

どよーんなてっちり君

いつもは凄い混んでいるけど暑かったせいかあまり待たずに診察へ。

「うーん、やはり菌が入ったのね。取り合えす抗生物質飲ませて。犬も人と同じで歯石つきやすい子がいるのよ。」

f:id:kumi4193tetsumira:20210718091706j:plain

早くここから出る だぜ。

お薬もらうまで待っていてね。

今日は痛いことされなかったでしょ。(尻尾インだし。)

動物用の抗生物質が処方され、982円のお支払い。

f:id:kumi4193tetsumira:20210718091905j:plain

結構大きな粒だわぁ。

てっちり君はお薬上手に飲めるけど、飲んだあとうまうま進呈だわね。

今朝は大分イケメン復活です。