いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

崩れた休肝日

人間の体の約60%は水分(体液)からなっていて、私の場合その体液はアルコールがたっぷりなのではと思う位、自他ともに認めるお酒好き。

去年位から休肝日を設けることに。

2日飲んだら1日飲まないを基本にしてます。

お酒太るしねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210104085241j:plain

飲んでもらうのを待っているワイン達

年末29日は家人の誕生日を兼ねてやお庵さんに行き飲んで、

30日は2号夫婦らと豆乳鍋で飲んで、

31日は出来上がったおせちの味見しながら飲んで、

1日はこれまた2号夫婦らとすき焼き囲んで飲んで、

2日は愚息らも帰ったのでお刺身仕入れてきてお疲れさんで飲んで

3日は犬ともたちとズワイガニしゃぶりながら飲んで

えっ、休肝日はどこにいったの?

なので今日からは通常パターンにもどしますよ。

今夜は野菜たっぷりのあんかけうどんか焼きそばにして休肝日にしなきゃ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210104090043j:plain

かには食べれないの、だからふて寝するの。