いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

埼玉東トレーナズクラブアジリティ競技会

天気予報では午後から雨予報の日曜日。

春日部大凧祭りあげ会場で開催された競技会に出陳してきました。

今回は少し遠いので朝4時に出発。

少し走ってコンビニで朝食やら買い込んだところでスマホを忘れたことに気が付きました。

あちゃー。

でも戻ったら集合時間間に合わない。なんとかなるさと圏央道あきる野インターへ。

ETCゲートに進んだら、ゲート開かないし。

またまたあちゃー。

「どうしました?」

ETCカード認識しないみたいで。」

「通行券だしますので。」

なーんか朝から不吉な連発。3つ目はおひめの失格かぁ。

今日もAGから。おひめはスモール最後の方。

この競技会久しぶりにビギナークラスも設定されていたので、アジリティ初心者のチームのお友達も出陳、なので先生も付き添い。

AGの検分終わって先生が

「わかってると思うけどこのコース簡単よ。ただ今日は風が強いから声が消される。大きな声だすのよ。それと禁欲させてたから走るはず。未来を見失わないように。」

はい、簡単だと思います。サービスコースです。でも距離ながっ。おひめの体力もつかしらん。

 

出だしいまいちでしたが途中からはまずまず。 このコース悩んだのは8番ハードルをインで跳ばすかアウトか。最後まで悩んでその場でインを選択しました。

9番のトンネル出てヒール旋回してからの10番ハードルも悩みました。

まずトンネル正面にハードル。

手をたたいて呼ぶもありでしたが名前とヒールのコマンドを大声で。

その先のハードルアウトもウイング右側から入るは左側からか悩みました。

スラロームに入る角度としてが左の方が楽ですが大回りになるのでタイムロスになります。

でシーソ前でスイッチして右ウイングをアウト、ジャーマンでヒールサイドからスラ入りへ。

はいったと思ったら、「ワン」という大型犬の声につられてそちらの方向へ。

抜けたところから戻し失敗1。

今回はまだ意識改革中なので出来としては満足。

お次はJP。

雨降ってきちゃったし、大抵2回目はダメなおひめさま。

かくいう私もJPは苦手。コース覚えずらいのです。

全体の流れが検分していても頭に入ってこない。だって見渡せば全てハードル。

フロントスイッチなんかしたら自分がどこにいるかもわからなくなりますの。

今回のJPのコースはAGより全然難しい。

 

 

 

 

私が4番ハードルを見失い5番にいきかけそれにつられたおひめさま。 立て直したけど拒絶とられますわな。

それに雨降っているのにおひめ久しぶりいいじゃん。

ごめんね。

8番のトンネルも悩みました。

エアでスイッチしたら手前からドボンするよねぇ。で7番ハードル跳ぶのを待ってフロントで。

あとは本当によく頑張ってくれましたわ。

今回の競技会はやり始めたことが(前日の禁欲生活)少し効果として見えた競技会でした。

最後はチームのみんなと集合写真。

f:id:kumi4193tetsumira:20210329150947j:plain

お友達と。

コロナ禍よねぇ。みーんなマスクだし。

4月関東では競技会がないので岐阜に遠征します。

初めての長距離で不安もありますが、また少しずつ成長したいね。