いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会

雨の金曜日、吉見総合運動公園で競技会。

この競技会でるの悩んでました。

セミナー参加も控えているし、出陳料高いし。

でもここでないと5月までないのでね。

朝から霧雨、しかも寒い。カイロ3つ体に張り付けても、末端が寒くて手が震えます。

この日もJPから。

3番のアウトを悩んだ末ヒール旋回させることに。

少しでも走行ライン短くしたくてそうしたのですがこれが間違い。

私の動きに反応して再度逆跳びして失格。

そしてウイングが倒れて、おひめ挟まってしまいました。

審判やコーススチュアートの方が駆けつけて、抜けなかったらどうしよう、怪我してたらどうしよう、もう血の気引きましたわ。

動画です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

幸い怪我もなく、その後の40秒は元気に走ってくれてやれやれ。

コースから出るとチームのみんなが 「未来ちゃん大丈夫?怪我ない?」 と心配してくれて有難いです。

本犬はうまうまもらうのに大忙しでした。

このところ2度は素直なコースが多く、今回はFCIのせいか今までより難易度高い。

スラ後のタイアとか、トンネルトラップだし。

検分しっかりやったのに残念な結果に。

でもおひめが怪我しなかったことが一番だし、ハードルもトラウマにはなっていないようだし。

頭数も多く開始7時半、失格したら40秒間の走行という制限付きでした。

さっ次のAGがんばりましょ。

しかし寒いし雨は強くなるし。

どうするおひめ。

長くなるので続きます。