いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(8月3回目)

梅雨のような長雨が終わった金曜日アジリティ練習でした。

7時過ぎなのに既に暑い。

今日はW未来、お久しぶりのアクセル、少し遅れてパセリの4匹。

コース作りなおしから。大物も移動です。

この段階で既に汗だく。

いつもはアクセルから走り出すのですが、アクセルママ殆ど寝ていないとかでおひめがトップをきることに。

 

最初の3本のハードル膨らみやすいので先生からの指導あり。

脚の早い子は2本目のハードル脇にスタートの立ち位置を。

まっおひめはテケテケなので自分で検分したハンドリングで。

2回目は先生の指示のハンドリングでやってみました。

トンネル、少し早く引いてしまってDWへいってしまいました。

この日のコースはそこいらじゅうがトラップ。

11→12のトンネル→トンネルは1回目は先生の指示通りトンネル先でスイッチしてディスサイドで奥の入り口に誘導。

2回目は自分の検分時に思ったように11のトンネル出口まで行かずヒールコマンドとプッシュで引き付けてトンネルへ。

どちらもうまく行きました。

猛威を奮うコロ助のせいでJKCの競技会はどんどん中止に。

10月のST連合もどうなるか?だし、とにかく実践はしたいし。

で9月の朝霧で開催される(はず)のJOAの競技会にエントリー。

これとチームコンペで本番想定して走りたいかなと。

福島の東北Bも1日なので悩みましたが出走してみるつもりです。

AGチャンピョンの資格とかは全然欲しくないけど、練習の成果として2度をCRしたいし、JKCの競技会で3度も1回は走ってみたい。

ささやかな、でも大きな目標ですわ。