いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

美容皮膚科にいきました

2月下旬お顔を損傷した私。

傷跡は残らなかったのですが赤味がなかなか消えず、皮膚科を受診することに。

かかりつけ医の内科の先生に相談して近隣の皮膚科を紹介してもらいました。

へそくりの諭吉さんも一緒ですよ。

病院は鑓水にある仲濱クリニック。

内科、整形、歯科、美容皮膚科を併設しています。

待合室もマッサージ機があったりなかなかお金かかけてます。

水素水も飲み放題。コロナ対策もばっちり。

これは相当な施術料とられるのではと少しびくびく。

診察室に入り、経緯を説明。

先生白衣きていません。これにもびっくり。

「傷跡の色素沈着は飲み薬と塗り薬で大丈夫だよ。まずは1カ月、時間はかかるけど。

毎日顔をスマホで取って変化を観察してごらん。」

うーん。面白い先生だわ。

患者の意識も治療なのね。

f:id:kumi4193tetsumira:20210330090433j:plain

一日3回、飲み忘れは厳禁とのこと。

トラネキサム酸(抗炎症剤)、シナール(ビタミンC)ハイチオール(皮膚代謝剤)これにリンデロン軟膏(皮膚の抗炎症剤)が処方されました。

全て保険適用。

諭吉さん出番なし。

絶対美容施術だと思ったので拍子抜け。

適当な洋服着ていったからお金ないと思われたのかしらん。(ないけど)

まっいいわ。

日焼けはやはり厳禁、とりあえずお薬のんで様子見しますわ。

まだまだ怪しい恰好は続けなきゃ。