いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

FCI東日本アジリティ競技会(富津みなと公園)

曇り空の土曜日競技会でした。

場所は千葉県富津みなと公園。初めての場所。

ナビ検索したら中央道首都高アクアラインを使って2時間。

前日チームメンバーから強風でアクアライン通行止めの情報が。

そしたら一般道で4時間ですわ。

朝一で道路情報みて大丈夫そう。

アクアラインに入ると雨が。

えっまた岐阜の再来なの?

おひめの出走前には雨も上がりやれやれ。でも強風でドックウォークなし。初めてですわ。

開会式で審査員長がFCIルールを説明。

そうだったわ、FCIは標準タイム1席のわんこが基準になるんだったわ。

今回の目標はまずはノーミス。タイム減点5秒以内。

JPは最初からあきらめてますの。

 

AGです。

走り終わってチームのみんなから

「惜しかったねぇ。3秒オーバーだよ。まだまだ未来頑張れるよ。」

えっそうなの。なら目標達成じゃん。

(後でこれは間違いに気づきます。)

f:id:kumi4193tetsumira:20210524090417j:plain

まぎらわしいのよ。

コース検分で悩んだのは3番のトンネル。

自分がどちらを走るか。でおひめは脚は伸びないからトンネル手前を走りプッシュコマンドでヒールサイドにつけました。

次はシーソー。ハードルからの角度悪し。

ヘタしたら落ちますわ。

ここはハードルの後スイッチして出来るだけ直線をおひめが走れるよう誘導。

(こんな角度先生なら作らないわ)

11・12の90℃のハードルもインで跳ばす選択。これラージクラスではハードル角度変更になってました。

その後のスラローム。どこまで押すか悩みました。

19番アウトのハードル。本当はアウトからのSターン、バックで最後のハードルに行きたいところですが、練習でも成功するのはたまになので手堅くジャーマンを。

ハンドリングの選択は間違ってなかったかな。

結果は12位。順位がついたので満足。(びりっけつじゃなかったしね。)

大きな競技会なのに出走するわんこ少なくて14:30にはタープも撤収。

これなら日帰りできたねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210524091430j:plain

チームのみんなと集合写真。

首都高の渋滞にはまるのが嫌だったのでこの日は館山のカーロに泊まります。

さっお宿行きましょ。

(続く)