いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(4月1回目)

ドサ回りを一旦終了したポンコツペアは今月はホームのみの練習です。

GWの練習会も悩みましたが2号の子供の初節句の予定も未定だし、道路は渋滞だろうし、前泊するにもホテル高いしで諦め。

その分無謀だけどまたまたFCIの出陳を決めましたの。

でこの日はアジ練習。

いつもの曜日ではないのでティルとおひめの2匹。

さくさくっと終わりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

動画は1コース2回目です。

今日もまぁまぁスピードにのれて走れたかな。

1ハードル→2トンネルはハードルの後ろ側のトンネル入れ。

先生曰く

「このパターン最近よくあるのよ。」

私は経験したことないのですが、おひめを待たせハードル左側でホップ、ディスのコマンドでトンネル指示。

本当はトンネル好きだからもっと遠くから入れたかったのですが。

一回目うまくいかなかったので近くまで誘導となりました。

14ハードル→15トンネルは私の動きがだめですな。

もっとスムーズにやれるようにならないと。

送り出し本当に苦手。

この日は次のペアの時間もあり自主練習は10分だけ。

スラを先行する練習をひたすらやりました。

先生に

「未来はトンネルのスラでスピードにのらせたいので、できるだけスラは独りでできるようにしたいんです。」

と言ったら

「いいんじゃない。今みたいな練習しなさい。」

(いやいやそこは先生おひめの走りみてご指導してくださいな。㊙)

次は金曜日、いつものメンバーで。

5月からは競技会が続きます。

少しずつでいいからおひめとのいい形を作っていきたいな。