いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

昼の宴

週明けめいちゃんママから連絡が。

庭のビワが豊作でお裾分けしてくれるそう。

はーい、喜んで。

てっちり君が大好きなママですからね。

広島で買ってきた美味しい日本酒もあるし、昼飲みです。

取りあえずのあてに糠漬け、キャラブキ、そら豆を準備。

あとは魚力で買ってきたお刺し身。

日本酒ですからね。

でもあわあわもあるので海老フライも。

タルタルは今年漬けたらっきょうを細かく刻んで投入。

らっきょうの甘酢がいい仕事してくれるので殆ど調味料は入りません。

めいちゃんママがお赤飯も作ってきてくれてこれもつまみ。

呑兵衛は餅米はつまみ。

味のついたご飯もつまみですわ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気づけばゆうんぽの時間。

近々の再会を約束しておひらき。

そしてしっかり夜も飲みましたとさ。