いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(ミネルヴアグランド)

GW真っ最中の3日、川越にある先生の後輩のスクールでの練習会に参加です。

目的は器材の材質の違いに慣れること。

11時集合でして家からは30K、約1時間。

圏央道の渋滞情報確認して大丈夫そうでしたが、念の為2時間前に出発。

はい、大渋滞にはまりました。

あきる野インターまで激混み。

普段なら20分ですが昨日は2時間かかりましたの。

トンネル内渋滞めげそうになりましたが、ウクライナの方々は地下壕で暮らしているんだわと思いなんとか我慢。

やっとこさ圏央道に乗ってナビにお願いして目指します。

このグランド、アジを始めたての頃1回来ただけでして、凄く分かりにくい、そして入口狭いくらいの記憶しかない。

ただでさえ遅刻なのにもう迷子。

結局最後はサンクママに大通りまで迎えにきてもらってなんとかたどりつきました。

この時点で既に12時半を回っていて、皆はコース検分終わり少しコース練習してました。

慌ててコース検分。

動画はそのコース(レベル3度)の1回目。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

ボロボロですな。

DW後のハードル手前にゴミが落ちていてそれに反応したおひめさま。

DWはここではヒールサイドで登ってくれましたが、トンネルのトラップ考えるとディスサイドで登らせた方が確実。(2回目はディスサイドで)

シーソーは独りでやらせたいのと、その後のハードルアウトをインで跳ばせたくて先行しました。(2回目シーソーのタッチゾーン踏まず飛んだのアウトでやり直し)

ロングジャンプからのハードルアウトは私の検分ミス。

その手前のレンガでスイッチしてヒールサイドで誘導すべきでした。

はぁ課題多しです。

この後このコースをもう一回走り、その後はスラ入りの練習。

難易度の高い角度や、トンネルをレイヤーで入れてからのハードルアウトのスラ入りなどをやって練習は終了。

悲しすぎる。

レッスン代5000円、ラン使用料2000円お支払いしたのに。

なのでしつこく最後もう一回同じコース走りましたよ。

練習に参加したメンバーにどんな事やったか聞くと、

DWとAフレーム使って器材の感触に慣れる練習、その後2度レベルの異なるコースをそれぞれ2回走ったそうな。

最後に先生に

「もう5/3は止めましょう。2か4にしましょう。」

とご提案。

他のメンバーも私ほどではないけれど遅れたようなのでね。

帰りどの経路で帰るか悩みましたが、疲れたので圏央道で。

帰りは渋滞もなく帰宅。

疲れた勢いでおひめさまのシャンプーもしました。

掛川の競技会もGW真っ只中。

朝は遅くても3時にはでないとです。

やっぱアジラーの感覚おかしいですわ。