いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(12月1回目)

久しぶりにホームでアジ練習。エリック、アクセル、ダブル未来です。

1コース目も2コース目も障害数が多く難易度の高いコース。

2コース目のコースを利用して、ファニーランで苦労したスラ入りを自主練習してみました。

シーソー後のハードルを裏飛びさせてディスサイドからのスラ入り。

私は未来の左側を走る。

その後のコース展開もあるけど普通ならヒールサイドでスラ入りさせますが前回の練習会はディスサイドで入れないとならないコース。

2本目から入ったりと最初は苦戦しましたが、練習会のときK先生に言われた、

ハンドラーの動きを止めないことを意識。

なんとなくコツを掴めました。

次はフリックの練習。8番トンネルからの9番ハードルを裏飛びに変えて練習してみました。

手元を低くして未来をひきつけこちらはすぐに成功。

動画はこの自主練習のときの2コース2回目のもの。


www.youtube.com

1回目は1→2をアウトで跳ばせたので2回目はインで跳ばせたかったのですが

先生が

「同時スタートにして」と。

多分1回目がだらだら(てけてけともいう。)していたから喝は入り同じハンドリングになってしまいましたよ。

自主練習終われば既に12時を回りお腹のへりは最高潮。

もうラーメン食べるしかない。

ランから近いのはおゆうだけど、家とは離れてしまうし。

取り合えずめんくい亭目指しましたが満席。

うーん悩んで久しぶりに巧真さんに決定。

今月は互衛門シリーズで攻めようっと。

(本家、弟子、息子の3件だわ。巧真は息子さんのお店だからね。)

ラー活の記事はまた。