いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

FCI東日本アジリティ競技会

土曜日、今年初の競技会に出陳。

FCIはFCIルールというのがあり、きっとコースも難しい。

まっタイムルールは3度さましか適用しないのでね。

早朝4時15分出発。

途中コンビニで朝食の焼きそばパンと昼食のおにぎりを仕入れて、圏央道をほぼ120キロペースで走行。

だってナビの到着時刻が6時過ぎてたんですもの。

チームの集合時間は6時だし、今回私はタープ当番ですから遅れるわけにはいかないのです。

なんとか駐車場待ちの長ーい列に入ってでも6時過ぎ。

みなこの駐車場入り渋滞にはまっていたので2番着。やれやれ。当番の面目死守。

進行表みたら今日は2度はお昼近く、でもAGからなのでいいわ。

おひめ1走目の方がいい感じなのでね。

でお昼まで3度さまのAGを見学。

これまたルール変更になりタイヤスタート。

チームのお友達、先週の練習の成果か難なくクリア。

しかしそこいらじゅうトラップだなぁ。これじゃ2度のコースも覚悟してかからないと。

風が強くなったので2度はDWが外され、しかも超がつくくらいのサービスコース

裏飛び(ほとんど普通に跳べる程度)なんか9番ハードル1回だけ。

昨年の東扇島(何の競技会かは忘れたけど)以来の易しさだわ。

これはチャンス到来、初CRも夢じゃないかもとコース設営開始から念入りに検分。

1→2→3のハードルをどうハンドリングするか。

ヒールサイドで1.2を連れていき3でスイッチも考えましたがその後のAフレームからのコース展開が左だったので、1からディスサイドに変更。

少し走行ラインが長くなるけどやむなし。

次は14トンネルからの15ハードルをどう跳ばすか。

他のペアはハードル左回ししてましたが、私は右に回す選択。

ふくらまないし、タイムかせばなきゃ。

手の位置も意識したつもりです。

動画です。


www.youtube.com

検分通りに走らせることが出来ましたが、残念ながら標準タイムに0.89秒及ばずクリーンは逃しました。😢

でも久しぶりに楽しく、気持ちよく走ることが出来たので大満足。

チームのびっちゃんママに

「惜しかったねぇ。Aフレのおりがもう少し早ければ。」

はい、でも動画見返したらおひめにしては早い方ですわ。

こういうサービスコースをきちんとCRに繋げていかねいと遅いおひめは厳しいです。

さっ次は東扇島。

あっJPはですね、きちんと2度レベルのコースでしたよ。

そして16番フリックで裏飛びさせようとして見事失敗、失格に。

まっこれが実力ですね。

CRしたチームのビスケ、シューおめでとう。