土曜日、今年初の競技会に出陳。
FCIはFCIルールというのがあり、きっとコースも難しい。
まっタイムルールは3度さましか適用しないのでね。
早朝4時15分出発。
途中コンビニで朝食の焼きそばパンと昼食のおにぎりを仕入れて、圏央道をほぼ120キロペースで走行。
だってナビの到着時刻が6時過ぎてたんですもの。
チームの集合時間は6時だし、今回私はタープ当番ですから遅れるわけにはいかないのです。
なんとか駐車場待ちの長ーい列に入ってでも6時過ぎ。
みなこの駐車場入り渋滞にはまっていたので2番着。やれやれ。当番の面目死守。
進行表みたら今日は2度はお昼近く、でもAGからなのでいいわ。
おひめ1走目の方がいい感じなのでね。
でお昼まで3度さまのAGを見学。
これまたルール変更になりタイヤスタート。
チームのお友達、先週の練習の成果か難なくクリア。
しかしそこいらじゅうトラップだなぁ。これじゃ2度のコースも覚悟してかからないと。
風が強くなったので2度はDWが外され、しかも超がつくくらいのサービスコース。
裏飛び(ほとんど普通に跳べる程度)なんか9番ハードル1回だけ。
昨年の東扇島(何の競技会かは忘れたけど)以来の易しさだわ。
これはチャンス到来、初CRも夢じゃないかもとコース設営開始から念入りに検分。
1→2→3のハードルをどうハンドリングするか。
ヒールサイドで1.2を連れていき3でスイッチも考えましたがその後のAフレームからのコース展開が左だったので、1からディスサイドに変更。
少し走行ラインが長くなるけどやむなし。
次は14トンネルからの15ハードルをどう跳ばすか。
他のペアはハードル左回ししてましたが、私は右に回す選択。
ふくらまないし、タイムかせばなきゃ。
手の位置も意識したつもりです。
動画です。
検分通りに走らせることが出来ましたが、残念ながら標準タイムに0.89秒及ばずクリーンは逃しました。😢
でも久しぶりに楽しく、気持ちよく走ることが出来たので大満足。
チームのびっちゃんママに
「惜しかったねぇ。Aフレのおりがもう少し早ければ。」
はい、でも動画見返したらおひめにしては早い方ですわ。
こういうサービスコースをきちんとCRに繋げていかねいと遅いおひめは厳しいです。
さっ次は東扇島。
あっJPはですね、きちんと2度レベルのコースでしたよ。
そして16番フリックで裏飛びさせようとして見事失敗、失格に。
まっこれが実力ですね。
CRしたチームのビスケ、シューおめでとう。