いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

北に向けて

いよいよ明日から北海道へ。

旅行の準備で一番大変なのが冷蔵庫の野菜の始末ですな。

昨日はきんぴらで牛蒡を処理して冷凍、インゲンは胡麻和えに。

ピーマンとキノコは牛肉とオイスター炒めにして消費。

今日は残った茄子とか人参とかはカレーにしてと。

帰京した時には何もないけどまっ冷凍パスタあるからなんとかなるでしょう。

コロナ禍に入って久しぶりの旅行。

道央を中心にのんびり回ります。

東京から3人で行く予定でしたがアクシデントがあり2人になってしまいました。

野幌に住むTちゃんと千歳で合流して女3人旅。

1日目は札幌泊なので積丹半島、小樽を観光。

(一番の目的はウニ丼とジンギスカンだけど。)

ちゃんと選挙の期日前投票も済ませましたよ。

そんなんでブログ暫く更新はできません。

今朝はウォーキングで山王社に旅の安全も祈願しました。

てっちり君の調子もいいし、おひめは元気だしお留守番よろしくね。