いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

北海道旅行記 その4

旅行記ラスト。
旭川での最後の晩餐(宴会)を満喫して、なんなら温泉も3回も入って北海道最終日。
この日は旭山動物園へ。
ここはアクシデントでいけなかったHちゃんがどうしても行きたいと希望していたところ。
私達は二回目、でももう数年も前だから楽しむことに。
入口の券売所で入園券買って(JAF割なかったぁ。)もぐもぐタイムを確認してささっと回ります。
飛行機の時間もあるのでね。

いつ見ても、とても可愛いペンギンさん。
もぐもぐタイムになるとみーんな外に集まってきます。
北極グマや狼(暑くてダレダレ)、アザラシ等園内の半分をささっと回ってタイムリミット。
高速で千歳へ。
お昼も食べそこねそうだったのでソフトクリーム。

サービスエリア近くにある牧場が出店していて、ジェラートはとても人気だとか。
ソフトも濃厚というよりさっぱりめ。
なかなか美味でしたよ。
16時の飛行機にはまだ時間があったので、食べそこねたお昼を空港のラーメン道場で頂くことに。

これ、ラーメン好きにはたまらん。ミニチュア版あったら買うのになぁ。
白樺山荘で味噌ラーメンを食べて(ここゆで卵がテーブルにおいてあって無料提供です。)、買いそびれたお土産を爆買い。
スーツケースに無理くり押し込み、ゲート近くでもまた買って。
立派なおばさん。
たーくさんお金使って経済回すのに少しは貢献できたかしら。
帰宅すると玄関で可愛い二匹のお出迎え。
犬飼冥利の瞬間ね。
2キロ太って帰京したのでまた元に戻さなきゃ。