いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(8月1回目)

金曜日はアジリティ練習。

2日間お子守で疲れ切った身体、走れるかしらん。それよかおひめ走るかしらん。

いつもは7時からなのにこの日は6時半。はやっ。

ランに着くと私だけ。

時間も時間だし少し不安、何回も先生からのライン見直しちゃいましたよ。

いつも通り先生10分ほど遅れて到着。

「今日私だけですか?」

「そうなのよぅ。未来パパ車のバッテリー上がって来れないって。」

ラッキーにも個人練習に。

なんでも9時半から服従試験に付き添わないとならないそうで早い時間にしたそうな。

先生

「ミーだけだったらもう少し遅くても良かったわね。」

でここ2.3日涼しくこの日も少し霧雨。

高原にいるような天気でアジ日和。さくさくっと1コース目を作りました。

検分ではトンネルからのスラ入りを一人でやらせたいと考えて、スラ入ったらスラ脇のハードル外側を走りたかったのですが・・・。

ちーん。

スラは入るのですが3本目くらいでハードル脇にいる私の方に寄ってきてしまいました。

やはり並走しないとまだダメなのねぇ。

終了後の自主練習ではこれを独立して出来るよう何回かやって成功。

一人の練習だったので先生と愛犬アーサー君の動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿

(先生の了解済み)

動画が何回やっても2分割されてしまい・・・。

流石アーサー君。スラ自立してやってますね。

ボーダーみたいに欲がないから難しいのは十分承知してるけど、今期の目標は、スラ、トンネル、シーソーは離れていても自らやるなので練習あるのみ。

初めてコース途中にダブルハードルが入っていて、こちらは1回目はバー落としました。

コース最後のダブルハードルは今までも練習で何回もやりましたが、コース途中は最近競技会でも出ているみたい。

おひめだけだったし、ボダ子はさくさくって終わるので2コース目はスピードダウン。

休む暇ないもんねぇ。

次の競技会は開催されれば9月。

その後10月は毎週のように開催予定ですが、愚息の結婚式などもあり後半2回しか出陳できないので、競技会でたつもりで練習に投資しますかね。

汗も殆どかくことなく8時には終了。帰宅してお昼に飲んだあわあわの美味しかったことはここに書くまでもありませんな。