いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

はじめての首輪

おひめは首輪持っていません。

万が一迷子になった時にとネーム首輪は付けてますが。

これは首輪の形はしてますがあくまでも迷子札代わりなのです。強度もないし。

オビを始めるときに先生に首輪がいいか、はたまたハーネスでもいいか、首輪だとしたらハーフチョークでも大丈夫か聞いてみました。

おひめはアジの先生からチェーンチョークを勧められて持っているのですが、首が強く締まるので私は嫌でして。

先生はどれでもいいと言われたので、てっちり君のハーフチョークで練習してました。

だけどハーフチョーク、チェーンがチャラチャラ音がしたり、リードが絡まったりと今一でして。

うーん今後もオビをやっていくなら首輪買わなきゃと思ってました。

でチームの器用な、いやいやプロ並の実力のダンママに首輪の作成を依頼です。

練習の時に合わせてランにきてもらい、まずはパラコードの配色。

おひめ一応女子だし、以外に赤系似合いますの。

4色選んで差し色はダンママにお任せ。

制作途中で確認のために写真が送られてきました。

いいじゃない。

このまま編んでもらうことに。

次の練習日には出来上がりが期待できそう。

首輪に負けないパフォーマンスお願いしますよ。