いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習

いやぁ最近アジ練習も今一つ熱が入らなかったのですが、水曜日のオビ練習でかなり凹みましたので、なんかこの日はウキウキ。

そう思うとアジ練で先生からぼろくそ言われたことないポンコツペア。

(きっと見込みがないからね。)

この日はダン、エリック、W未来、アクセル、そして先生の愛犬アーサーとアレン。

10時からでしたが、7頭もいたので終われば13時過ぎ。

秋晴れの暖かい1日だから気持ち良かったねぇ。

ダンママがさつまいも蒸かしたのをたーくさん持ってきてくれて(もちおいぬさま様ですよ。)、女子のおひめはおいも好きだからスタート地点で進呈することに。


www.youtube.com

1コース目です。

トンネルからのスラ入りが難しく、その後のコース展開でディスサイドでおひめを誘導したいのですが、自分が早くスラの左に入らないとなりません。

この1コース目ではハンドリングの際の手の高さが高すぎると久しぶりの指導(?)

未来は小さいのだから腰より下におろすよう。

へっ自分でも気が付かづ結構肩の高さにしてたのかも。猛省。

2コース目は2番ハードルが前回の富士川みたいな位置でして。


www.youtube.com

動画は1回目のもの。

競技会なら間違いなくアウトで跳ばせて回すのでそれで走り、2回目はハードルウィング右側あたりにおひめに向かってたち、はらってインで跳ばすケチカっぽい(正しいかは?)やり方で。

(きどさんの検分のパクリ)

お天気も良かったし本当に気持ちよく走れました。

これだからポンコツペアでもアジはやめられんわ。

この日未来パパが先生に

「先生2秒たりなかったよ。」と言ったら先生

AフレとDWのタッチ改善しましょうとすっと降りてくるこつを伝授。

それを見ていた私は密かに

今ですか、前からそう教えたらいいのにと。

未来お嬢様、タッチゾーンの前で止まるのですよ。もうずーっと。

でも脚早いから2度までは問題なくCRでしたがね。

このこつのおかげで次の扇島CRできるといいね。