いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

チームテストに向けて自主練習

おひめ今年で8歳。

シニアの仲間入り。頭だって多少固くなるし、長く楽しむためにオプデスに出たい。

でもそれにはチームテスト受けないと。

で毎日練習。

停座、脚側でも1番の難関はやっぱ休止。

公園で休止練習。

まずは1分。

前足曲げてますがな。

もどって直すことも考えたけど取り敢えず1分。

もどって停座させてもう一回伏せの指示。

きちんとできたので停座で解除。うまうま進呈。

前脚まげても、お座りしちゃっても本番はとにかくその位置にいてもらう作戦。

脚側動画。


www.youtube.com

ちーと長いし、手にスマホ、お散歩バッグ持っての撮影は怖っ。

私が真っ直ぐ歩いてないけどまっやむなし。

大分いい感じだと思うのは私の欲目かしらん。

停座はいい感じにできるので、伏臥からの呼び戻しの練習も。

リード外してあげないと2声符になること多し。

本番はリード外しだわ。